読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニョロブルンダブルメガ進化構築


f:id:kinonenoenoki:20160724232334j:image

 
 あまりにも太鼓暗示ばっかり使ってて飽きてきたので作った。ニョロブルンで結果を出してたのをみて、自分なりに色々変えてみた。言うなれば、改悪したってことである。
 
<詳細に書いてない詳細>
 
ニョロトノ@うしおのおこう れいせい
最遅
 
雨始動役。なみのりブルンゲルと一緒にトリックルーム下で相手を制圧する。オフでれいとうビーム、れいとうパンチを計4回受けて4回凍ったクズ。
 
 
 
ブルンゲル@ラムの実 れいせい
特性:ちょすい
 
トリックルーム始動役。トリックルーム下でニョロトノと一緒にしおをふく。元々ぼうじんゴーグルを持たせていたが、モロバレルのきのこのほうしを受けるのも1回だけだろうということでラムの実に変えた。よく威張られたために正解だったと思う。
 
 
 
ドーブル@きあいのたすき おくびょう
特性:マイペース
努力値:HB調整Sぶっぱ
A2段階下降ガルーラのすてみタックル乱数1発(9.8%)
 
りゅうのまいを積んだボーマンダにへんしんするなりトリックルームの補助なりで忙しいポケモン。Bにぶっぱしてもいいかなぁとは思ったがどうせへんしんするならとHを高めに設定してみた。なつかせるのをわすれないようにしましょう。
 
 
 
ボーマンダ@ボーマンダナイト ようき
特性:いかく
序盤のあらし役または終盤の掃除役。元々はかわらわりを覚えていたが、バンギラスをワンパン出来なかったのではねやすめにかえて詰めやすくしてみた。後悔はしていない。
 
 
 
モロバレル@メンタルハーブ なまいき
特性:さいせいりょく
努力値:HBD調整
最遅
 
トリックルーム補助役。たまにニョロトノなみのりに巻き込まれて死ぬ。
 
 
 
シュバルゴ@いのちのたま ゆうかん
特性:ぼうじん
最遅
 
いわゆるサナバレル絶対殺すマン。思ったよりも柔らかい。はたきおとすを撃った記憶はない。名前をよく忘れてしまう。
 
<選出>
わ・す・れ・た。サナバレルにはシュバルゴ出してました。
 
<裏話>
ぽ1ってオンラインの大会で使って優勝した。この大会の当時ぼくはゴーストタイプにエスパータイプが効果抜群だと信じ込んでいたので、解説してた人も混乱してた決勝のプレイングはプレミだとおもってないし、サークルの民からボコボコに言われたのにも憤慨していた。ちなみにその大会の3日後にレートにもぐってて、エスパータイプがゴーストタイプに効果抜群ではないことに気づきました。
めでたしめでたし