S17使用 ガルーラママのお肌ガッサガッサ構築


f:id:kinonenoenoki:20160907142050j:image

 

名前は適当。構築も適当。飽きたので公開。レートも1700と低いのでそのうちまた潜るやも知れない。初めはカイロス入りを考えていたが知らない間に居なくなってた。だれか僕の変わりに使ってあげて下さい。

 

 

 

<詳細に書いてない詳細>

 

ガルーラ@ ガルーラナイト いじっぱり

特性:きもったま→おやこあい

努力値:HAS

 

いじっぱりランドロスのばかぢから確定耐え

メガ進化前に最速ドーブル抜き

 

最強のポケモン。何しても強かった。

 

 

 

キノガッサ@こだわりスカーフ ようき

 特性:テクニシャン

努力値:AS

  • ばかぢから
  • タネマシンガン
  • がんせきふうじ
  • タネマシンガン

 

ばかぢからでH252振りメガガルーラ乱数1発(87.5%の乱数)

 

上からきのこのほうしをうつ機械。たまに、ばかぢからをガルーラにうった。タネマシンガンはうった記憶がない。謂わんやがんせきふうじをや(反語)。

 

 

 

ファイアロー@ぼうじんゴーグル いじっぱり

特性:はやてのつばさ

努力値:HA

 

A1段階上昇ブレイブバードでH252振りメガサーナイト確定1発

 

舞ってモロバレルの隣にブレイブバードうつだけのポケモン。ただただ強かった。

 

 

 

ウオッシュロトム@とつげきチョッキ ひかえめ

特性:ふゆう

努力値:HBCDS調整

 

ひかえめ眼鏡ニンフィアのダブルダメージハイパーボイス確定3発

ようきメガガルーラすてみタックル乱数1発(4.3%)

エレキネット1回で100族抜き

 

S操作兼ファイアロー対策要員。めざめるパワーでメガボーマンダを落とせない。ランドロスも落とせない。悲しい。

 

 

 

トリトドン@ゴツゴツメット おだやか

特性:よびみず

努力値:HBベース(だと思う)

 

雨に選出する。ボルトロスランドロスにも強い。いたやつをつっこんだだけなんで調整は忘れた。

 

 

 

 

ギルガルド@たべのこし おだやか

特性:バトルスイッチ

努力値HDベース(だと思う)

 

適当にいれた。実はヒードラン使いたかった。持ってなかった。

 

 

 

〈選出〉

ⅰ.基本

初手 ガルーラ+キノガッサ

裏  ファイアロー+ウオッシュロトム

 

 

ⅱ.対雨

初手 ガルーラ+ファイアロー

裏  トリトドン+自由枠